i diary バイナリーと株メイン

育休中の私がちょっとお金を増やしたり減らしたりする日記です。

テンション下がる株。

半導体銘柄ってテンション下がるよね。笑

 

業績がよかったからもってしまったけどって感じ...

2年くらいしたらまた盛り上がるんかな?

そんな感じの株です。

 

友達は半導体は売り

私は半導体は買い

 

戦争だねと言われたけど

私は本気でわからない。

半導体は買うべきと売るべき戦争は持ち家か賃貸かどっちか?くらいかのではないか。

 

私が売れば本当に下がるのか。

確信が持てないので売れない。

 

 

昨日NVDAが下げた。

決算またぎが嫌な人とパウエルさんが利下げを示唆したからだと思う。

 

NVDAがあがれば半導体は上がるとでと思っていたのか?

私の持ち株が結果の上がらないと意味ないじゃないか。

アドバンテストや、レーザー、ディスコは半値戻しをしている。

ましてやアドバンは高値の付近まで戻ってきてると言うのに

私のマイクロちゃんは少しも上がってこないと言うのか。

何故私は下がり目線の株を買うのか。

 

今何を買えばいいのかわからない。

 

損切り損切り損切りは確かに大事だけど

損切りしたやつはことごとく上がっていく。

半年後現引して2年持つべきなのか?それとも.....

 

他の株を買うべきなのか。

 

なーんもわからない。

 

買う株、売る株全部教えてくれる人がいたらいいのに。

そしたら私はその通りにするのに。

損切りラインも決めてくれたらいいのに。

 

でも、やはりこの世界は自己責任なのです....

 

これからも私のやり方でやっていこう。

 

 

f:id:iknkun:20240823135014j:image

 

12パート下げたら消えていこ🫥!

さよなら👋👋👋探さないでください。笑